たまこブログ

ぐうたら主婦たまこのお気楽ブログ

「きみの名は。」展&聖地巡礼

 

小海町高原美術館で行われている「君の名は。」展に行ってきました♪

f:id:tamakotan:20161027162451j:plain

草津へ行った次の日、小諸で朝食を食べている時に、何がどうなってよくわからないけれど、ネットで偶然に発見したので行ってきました~

地図を見るかぎり佐久の近くらしい・・・

小海町って聞いたことはあるけどどこ?って感じでナビをセット

小諸から約1時間半のドライブとなりました(´・ω・`)

 

f:id:tamakotan:20161027162626j:plain

入館料は500円とお手頃でした

中身はというと~作品を作るにあたっての設定と絵コンテが主な展示で、展示点数もそんなに多くないのでサクッと見れる感じでしたよ♪

 

まだ題名が(仮)の段階では「君の名は。」っていうのではなかったことにビックリ

それぞれのキャラの設定がとっても細かくされていて、組紐の形や筆箱の中身、カバンについてるマスコット、家や部屋の内部まで本当に細部まで設定されているものを見ることができました(^^)/

作品が大好きな人は面白いし、新しい発見があるかもしれませんね☆

 

この作品展で作中に出てくる聖地巡礼スポットで有名な「飛騨古川駅」の部分も展示されていて、思わず自分のスマホを取り出す私・・・

f:id:tamakotan:20161027162745j:plain

見比べてみると・・・・電車写ってないけどほぼ同じ構図!!

 

っというのも、9月の連休に聖地巡礼をしに飛騨に行ってきましたw

ニュースでも聖地巡礼する人達!みたいなのをよくやっていて、ミーハーな私達夫婦は乗り遅れてはいけないと飛騨まで(*'▽')

飛騨方面は8月にも行ったのに・・・懲りずにまたお邪魔してきました♪

f:id:tamakotan:20161027162810j:plain

ついでに飛騨市図書館にも♪

君の名は。」コーナーとかできてて毎日たくさんの人が全国から訪れてるみたい!

海外からって方もちらほらいて、こんなに人気だとは?!と改めて驚いた飛騨の旅でした(^^)/